02

2012/09

どーもー。肥だめちゃんです。

先日ですが、弊社paperboy&co.ではお産合宿といいモノを生み出す企画がございましてそれに参加しました。 その成果としてタイトルのようなものを作成したという次第です。

中島清掃局 デザイナーはイソジンさん( https://twitter.com/isodine )で、プログラマは肥だめです。

以前にも参加していますがプロダクトを作成していましたが、いろいろと考えた結果世間の波が「携帯」と「ゲーム」だろうということでゲームを作ってみようってことになりました。しかもうんこで・・・!!!ただ、それだけだと普通だなっとおもったので排便記録をできた上でのサブ機能としてゲームがあればいいよねって言うスタンスで考えていました。 あと、音姫とかも。(ここから若干カオス気味に・・・)

こう、なんかトイレできるプラットフォームアプリてきな位置づけにしようとしていましたが自分の力量足らずで排便管理の方まで手が回らず機能を削るというちょっと悔しい結果になりましたが残りの機能は作成することができました!!!

ですがこの数週間後に「タブログ」さんという方が排便管理アプリで「ウンコのアプリ作ってアップルの審査通ったけど、やっぱりウンコダメと言われリジェクトされた件」( http://tagwak.hateblo.jp/entry……かね。

とりあえず、ソフトクリーム・・・・。いや違う。

スイーツだ!と。。。。。。

中島清掃局

大丈夫かな。。。

とりあえず、今申請待ちなので進捗があればまたブログに記載しようかとお思います。

では!

1 comment so far

Add Your Comment
  1. まじで